コミュニケーション・接客能力向上講座

「お辞儀の角度で、売上は変わらないよね・・・」

よくある「接客講座」「コミュニケーション講座」に
満足できない貴社にお伝えします!

コミュニケーション講座で、売上げ大幅アップ!
お客様の満足度を倍にする!

コミュニケーション・接客能力向上講座のご案内

経営者の皆さん、こんなお悩みありませんか?

「社員の接客能力に不安がある・・・」

顧客満足度を高めたい・・・」

部下の業績、どうやったらあがるんだろう・・・?」

そんな悩みの解決に
「ふつうのコミュニケーション講座」
「ふつうの接客講座」を実施していませんか?

でも、
こういう講座で学べるのって、
「お辞儀」や「敬語」と「ロールプレイ」
ばっかり。

たしかにビジネスの基本ですが、
「その先」に役立つ
実践的スキルを学ぶ場を欲しいと思いませんか?

☑ 接客の顧客満足度を最高にしたい!
☑ リピーターを今の倍にしたい!
☑ お客様の笑顔を増やしたい!
☑ 売上を倍に高めたい!

私ども株式会社 藤本研一高等研究所の
コミュニケーション・接客能力向上講座は、

いわゆる、

「ふつうのコミュニケーション講座」よりも
圧倒的に役立つ研修となっています。

「ふつうのコミュニケーション講座」は
お辞儀や笑顔・敬語などを学びます。

ですがこれは
表面的な技術
に過ぎません。

いわば
小手先のテクニックです。

それより大事なのは、

「何のためにコミュニケーションが必要なのか」
「コミュニケーションの目的とは何か」

という根本的な部分からの理解を変えることです。

この部分が変わることで、

より満足度の高い接客が
できるようになるのです。

どんな講座?こういう企業様におすすめ!

こういう企業様におすすめです!

☑ 顧客満足度を上げたい!
☑ リピーターを倍にしたい!
☑ お客様の笑顔をもっと見たい!
☑ 社員のモチベーションを高めたい!
☑ DM(ダイレクトメール)や
セールスレターの技術を高めたい!
☑ 「ふつうのコミュニケーション講座」よりも
  役立つ内容を学ばせたい!

それを
わずか
3時間の講習
で学べる講座です。

講義内容

コミュニケーション・接客能力向上講座の
講義内容をお伝えします。

講義内容:

  • あなたの会社にとっての「お客様」は誰?
  • ビジネスにおけるコミュニケーションの目的とは?
  • 「お客様」はどんな人?
  • お客様の要望を引き出すコツ
  • 共感をいかに引き出すか?
  • 相手と自分が同じ世界を見ているわけではない
  • お客様を「理解」するための2つのモデル
  • お客様に気持ちよく「買って」いただける説得の技術
  • 実践演習

すぐに役立つ!接客・コミュニケーションの基本から学べる!

お客様と接する際、
何を気をつければいいか。

これまでの自分の接客は
どうだったか。

これから、
どう接客・コミュニケーションを取っていけばいいか。

演習付きで学ぶことができます。

料金とお申し込み方法

御社の売上のお役に立てるよう、
応援価格にて実施しています!

1回3時間
税別100,000円(税込110,000円)〜

貴社の売上向上につながるよう、
サポートいたします!

早い研修で、売上向上に早くつなげましょう!

プラス1 「一歩先行く!ビジネスマナー講座」の受講でさらにパワーアップ!

「コミュニケーション・接客能力向上講座」と並行して、
私どもの
「一歩先行く!ビジネスマナー講座」も受講することが
可能です。

「コミュニケーション・接客能力向上講座」の
「土台」にあたる
ビジネスマナーや「気配り」を
重点的に学べます!